スポンサーサイト


こばらがすいたら玉子焼き!

どうも

お昼ごはんが何もない・・・(A

ってことで玉子焼き作りました

昔は料理人になる!とかいってたから一応自信はあるんだけど・・・(A

とりあえずレシピ

卵二個

醤油 5滴くらい

砂糖 お好み

片栗粉 小さじ2分の1


ってかんじですね

片栗粉は昔砂糖と間違えていれたら

かなり巻きやすかったからそこからずっといれてます

砂糖は大匙一杯くらいがいいのかな?ってところですかね

ダシいれるとか邪道・・・!って俺は思ってるからいれてません

んでまぁ巻くときはふっツーに巻いてください

強火でやるとおいしいですよ

卵からブクブクが出てきたらツブス!

焦げそうなときは火から遠ざけてするとか

強火でやる玉子焼きはとってもおいしいです

2010103012170001.jpg

何かよくわかりずらいけど(

箸できったからしかたがない

表面がふにゃふにゃなのはですね

玉子焼き作った後って

卵かき混ぜたときの入れ物に卵の液が残るじゃないですか?

あれがもったいなくてね・・・

醤油を少しいれてかき混ぜて玉子焼きにかけると絶品!

見た目は少しふにゃふにゃになるけどメチャクチャおいしい

ってかんじですかね


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおおおおw
なかなかいい事聞きました! 今度、片栗粉入れてみますね!(。-∀-)ニヒッ

それにしても旨そう(。・ρ・)じゅるり

No title

kazさん>>片栗粉いれてみてくださいね!
       ほんっと巻きやすいですから

       自分で作ったながらおいしかったです
プロフィール

とき

Author:とき
暇人の高1です
好きな食べ物:南蛮漬け
嫌いな食べ物:がり(すし屋のやつ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

押してくれたら喜ぶよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
